top of page
検索

【私がPCでFPSを始めたことで無意識に身についていたこと】

  • 2025年4月15日
  • 読了時間: 1分

更新日:2025年5月22日

こんにちは、スタッフのShiwakuです!今回は私がeSAのスタッフになってから気づいた、パソコンでFPSをやり続けたことで自然と身についたものを3つ紹介します!


1つ目は、キーボードを見なくても押したいキーが押せるようになりました。FPSは運転中の車のように一瞬でも注意をそらすことが出来ない場面があるため、どのくらい指を伸ばせばいいのかを確認しているとあっという間に危機的な状況におちいってしまいます。そのため、FPS中はもちろん普段のタイピングなどもタッチタイピングをおのずとするようになりました。


2つ目はインターネット速度の意味と大まかなPCスペックの良さについて知りました。上り下りとはなにか、Pingはどういうものか、CPU、GPU、メモリ、ストレージは自分がプレイしたいeスポーツタイトルをする上でどのくらい必要なのか等が分かるようになりました。eSAでは上記の要素全てがプロレベルの質の良いものを提供しています。


3つ目は、チャットで使われる簡単な英語の挨拶の略称を知りました。もし外国の方と一緒にプレイすることがあっても活用できるのでかなり便利です。


eスポーツを続けていくとこんなスキルが身についちゃうかも!?

最新記事

すべて表示
【負けることにも価値がある】

こんにちは。スタッフのFanckerです。 e-Sportsをしていると、誰もが一度は負けます。 私も負けをいっぱい経験しました。 ランク戦で負けることもあれば、 大会で負けることもある。 正直、負けるのは悔しいです。 できれば勝ちたいし、 頑張った分だけ結果が欲しい。 だからこそ、負けた瞬間はどうしても気持ちが落ち込んでしまいます。 でも最近思うのは、 負けることにも大きな価値があるということで

 
 
 
『 学校に行きづらい日があるきみへ。』 ーeSAは、自分のペースでいられる場所ー

学校に行くのがむずかしい日が続くと、 胸の奥がぎゅっとしたり、 「自分だけ取り残されてる気がする」 そんなふうに感じることもあるよね。 でもね、まず伝えたいことがある。 きみは弱くない。 ただ、ちょっと疲れただけ。 休むことは、悪いことじゃない。 🌿 eSAは、“学校のかわり”じゃなくて、“きみの居場所" eSAは、 「学校に行けるかどうか」 「勉強ができるかどうか」 そんな基準で子どもを見ない

 
 
 
【緊張に慣れるのに最適?!】

こんにちは、Fanckerです。 今回は意外と多い悩みについて書いていこうと思います。 e-Sportsを始める時、 意外と多くの人が感じるのが「緊張」だと思います。 初めてのこと。 初めての体験。 初めて知らない人と何かをする瞬間。 どうしても不安になります。 「上手くできるかな」 「迷惑かけないかな」 「変なこと言わないかな」 そんな気持ちになるのは、すごく普通のことです。 実際、自分も最初は

 
 
 

コメント


bottom of page